FC2ブログ

40代主婦が個人事業主で成功するための集客方法 - 在宅ネットワークビジネス成功の仕組み、子育てママの賢い稼ぎ方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40代主婦が個人事業主で成功するための集客方法

今の集客のままで将来の不安はありませんか?

40代主婦の働き方のひとつに、個人事業主になるというのがあります。

アロマオイル132092

個人事業主で好きなことを仕事にする40代主婦は、子育ても、まあ、ひと段落して、ふと我に戻ったとき、『自分の人生を生きたい!』とか、『このまま何もなく過ぎていって人生が終わってしまうのは嫌だ!』とか、今までできなかったこと、したかったこと、などを、自己実現していくような感じでしょうか。

 

40代主婦個人事業主の起業時は、自宅が起点になるケースが多いんじゃないかと思います。

 

自宅で開業するメリット

・家事がこなせる。

・家賃、光熱費、通信費などの経費が少しで済む

・開店準備などの事前活動がなくてもすぐに始めることができる

・閉店する場合の、リスクが少なくて済む

 

40代主婦個人事業主として始めたからといって、すぐに稼げるようになるかというと、そうとは言い切れません。

 

 

今まで重ねてきた経験は活かしていけるのはもちろんなのですが、個人事業主の場合、パートや正社員などの労働収入とは違い、時給で労働対価が支払われるものではないからです。

 

 

そういった意味でもリスクはなるべく少なく抑えておきたいですね。

 

次に集客です。

 

個人事業主は自分で集客をして、売り上げがあって、はじめて収入になるわけですから、まずは集客活動に専念をしていく必要がありますね。

 

集客活動をしていくうえで、どんな方法で集客していくのか、それは職種にもよるのでいちどマーケティングをしたほうがいいかと思います。マーケティングは、個人事業主の基本でもあります。

 

でも、世の中には、特に集客活動をしているつもりがなくても、集客ができて、売り上げが上がっている40代主婦の個人事業主もいます。

 

どのようにして集客しているのか、40代主婦が個人事業主としてで成功するための集客方法事例を見つけました。

 

 

アロマテラピーの集客で成功しているケース

・Facebookに講座の様子や情報、サロンなどを載せて発信している。

・アメブロに講座の様子や情報、サロンなどを載せて発信している。

・Facebookとアメブロを連携させて発信している。

 

アメブロとFacebookは、いわゆるSNS(ソーシャルネットワークサービス)というもので、読者登録をしたり、お友達申請をして、相手に受け入れてもらえると相互につながることができるサービスです。

 

つまり、情報を発信していけば、相手の目に触れる機会が増えるため、興味をもってもらいやすく、なおかつ繋がっているため信頼されやすいというメリットがあります。

 

実際に名古屋の人が、岩手のアロマセラピストにFacebookで発信している内容に興味を持ち、コンタクトをして学びに行ったという話を聞いたことがあります。

 

そのアロマの話を聞いたら、ネットワークビジネスだったのですが、アロマのネットワークビジネスの場合は、Facebookやアメブロでの集客で上手に集客する人が多いですね。

 

SNSは、ネットワークですから、ネットワークを上手に使いこなせているとも、いえるのでしょう。

 

しかもアロマテラピーというのは、もともとアロマに興味がある人がたくさんいるので、集客しやすいといったメリットもあるかと思います。

 

アロマをFacebookとアメブロで集客するというのは相性がいいんでしょうね。

そこに自分のホームページなどがあれば、もっといいかと思います。

 

誰かにお願いをしなくても、誘わなくても、チラシを作ったりしなくても、発信していくだけで集客できてしまうなんて、インターネットやスマホが普及してきたおかげともいえるでしょう。

 

40代主婦が個人事業主として集客を成功させるポイント

・人脈(ネットワーク)を広げる。

・SNS(Facebook、アメブロ)などを活用する。

・こちらから情報を発信していく。

・楽しい様子をアップする。

・続ける。

 

これらがポイントとなっていきます。

 

40代主婦が個人事業主を自宅で開業するメリット

40代主婦といえば、更年期にさしかかってくる時期でもあります。

少しずつ、変化を感じる人もいるかもしれません。

 

若い頃のようには働けない・・・。

体力を使わずに好きなことをしながら稼ぐことができたらどんなにいいだろう・・・。

そこで、自宅で開業すれば、あちこち出かけなくてもいいので体力もそれほど使わずに済みますし、重労働のない事業であれば、体力がなくてもできます。

体力よりも、経験や知恵を活かして、好きなことを仕事にしてお金をいただく個人事業主は、40代主婦の仕事選びの選択肢として、私の周りでも増えつつあります。

 

私も個人事業主として楽しく在宅ビジネスをしています。

 ★完全在宅で権利収入!ネットワークビジネスを成功させる方法★
お名前
メールアドレス 半角英数字

 

 

 

 

1933文字


ここは記事下のフリースペースです
オーネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。