自宅サロンで物販するときに検討したい3つのポイント - 在宅ネットワークビジネス成功の仕組み、子育てママの賢い稼ぎ方

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自宅サロンで物販するときに検討したい3つのポイント

自宅サロンの物販で小金持ちになる秘密

もし、自宅サロンを開業するとしたら、
もう一つ検討しておきたいことがあります。

エステサロンs (1)

それは、物販について。

自宅サロン物販をするとしたら、どの会社の何の物販をするのか?
ということを考える必要があります。

物販について検討するポイントが3つあるので詳しくみていきましょう。

自宅サロンで物販するときに検討したい3つのポイント

1.製品が良いかどうか

自宅サロン物販するときに検討したい1つ目は、製品の良さです。

製品の良さということは、自分で使って良さを知ること、
実感することが大切です。

 

なぜならば、物販するうえで自信を持って、
勧めるときって、製品の良さに左右されるからです。

なので、まずは自分で使ってみて検討してみると
いいかと思います。

 

これは当たり前といえば 当たり前なのですが、
自宅サロンの開業資金や運営資金などで、製品の価格や
仕入れ値との差額などを考えて、変更しなければならない
ケースも出てくるかもしれません。

 

できれば自宅サロンのプライドを持って、

『安かろう、悪かろう』なんて物販は避けたいですね。

 

2.売れる商品かどうか

そして、2つ目は売れる商品を扱うこと。

これも当たり前といえば当たり前ですね。
自宅サロンの属性に合った商品を物販に選ぶこと。
これが売れる商品になっていきます。

とある美容院では、定期的にヘアケア製品を
リニューアルしています。

 

つまり仕入れる会社を変更しているということですね。

 

おそらく、試したい会社の商品をリサーチしながら、
定期的に変更していって、統計をとっていったり、
お客様に目新しい商品を勧めることができて、お客様に
飽きがこないように工夫しているのかなと推測しています。

 

お客様が興味を示さなければ、物販の売れ行きが上がらない
ですもんね。

3.在庫を抱えなくてもいい仕組みを作る

そして3つ目のポイント。

自宅サロンで物販をするうえで、仕入れをしていくのって大変!
できれば在庫を抱えたくない!っていう人もいるのではないでしょうか?

 

ふつう物販というと、仕入れ値と定価の差額で、
利益を得るわけですが、少しでも安く仕入れたいと思うと
大量にまとめて仕入れないと仕入れ値が安くなりません。

 

先に仕入れた以上は売らなければならず、
とにかく仕入れ値を上回って黒字になるまで売らなければ、
サロン経営の足を引っ張ることになりかねません。

 

定価ー仕入れ値=利益

 

だとしたら、もしもこんな方法があったらどうでしょう?

 

◎在庫を抱えなくてもいい。

◎お客様自身で商品の注文することができる。

◎商品の売り上げの数%が紹介料として物販の会社からもらえる

これがWIN-WIN-WINと言われるビジネスモデルの、
ネットワークビジネスといわれるものです。

お客様がリピート購入される限り売り上げに対しての
数%が紹介料というカタチで会社からもらえます。

 

いちど紹介すると、自分に紐付けされるため、
購入されるたびに、ずっと紹介料が入り続けます。
つまり権利収入です。

 

これなら在庫を抱える心配もないですし、
「使い心地はどうですか?」などアフターフォローに
チカラを入れていくだけでいいことになります。

商品によってはほとんど在庫も抱えなくて済むので、
お試し用に少し用意しておけばOK。

 

他には口コミ効果で利用者が増えたり、
製品の評判が広がれば広がるほど権利収入として
報酬が増えていくというメリットがあります。

 

そうなると、サロンの売り上げは、

 

『労働収入+権利収入』

 

という複数の収入源ができていきます。

 

自宅サロンを始めて、売り上げが上がるように努力するのは
もちろんなんですが、将来を見据えて安心して運営していくためにも
収入源を増やしておくというのが堅実かもしれません。

 

自宅サロンの物販で、在庫ばかりが残ってしまったと
後悔しないためにも、リスクの低いネットワークビジネスの
製品を取り入れることを検討してみるのも
いいんじゃないかと私は思います^^

 

成功メールセミナーを無料でお送りしています。お気軽にご覧ください。


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