FC2ブログ

ネットワークビジネスの仕組みを豆知識で解説! - 在宅ネットワークビジネス成功の仕組み、子育てママの賢い稼ぎ方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネスの仕組みを豆知識で解説!

ネットワークビジネスと聞くと、「怪しい」とか「胡散臭い」とか、「騙される」とか、「マルチ商法」とか、「ねずみ講」とか、とにかく悪いイメージがつきまといますよね。

019

ネットワークビジネスと聞いただけで、震えていました(爆)

 

今は、ネットワークビジネスについて学んでいるおかげで、ネットワークビジネスの仕組みがわかってきました。それは消費者に優しい仕組みでした。いったいどんな仕組みなのか、ネットワークビジネスについて、少し見ていきましょう。

ネットワークビジネスとは?

ネットワークビジネスは、商品の流通手段のひとつです。

商品の流通=お金の流れ

として捉えると、わかりやすいでしょうか。

 

一般的な流通の場合

販売会社

 ↓

卸、小売店など

 ↓

消費者

 

 

例えば、通販ショッピングの番組がテレビで放送されていて、『今から30分だけ、半額です!今すぐお電話ください!』というのが多いですが、通販ショッピングの場合、儲かるのは消費者以外のところです。

 

もっとすごいのが、TwitterやFacebookなどのSNSなどで「これいい!」というつぶやきや口コミが広まると、商品の売り上げが上昇しますが、一般的な流通の場合、何かを紹介したとしても販売会社からお金がもらえることはありません。

 

ネットワークビジネスは、中間の流通コストを削減し、広告代や流通コストを商品の紹介者に報酬として販売会社から支払われるスタイルのビジネスモデルです。

 

ネットワークビジネスの流通の場合

販売会社

 ↓

消費者

 

つまり、会社や卸、小売店だけが儲かる仕組みと違って、紹介した個人が報われていく良さがあり、一度紹介すると、紹介した人が紐付けされるため、権利として収入が入ります。

 

そのためネットワークビジネスのことを権利収入ビジネスとも言います。

 

お金の流れがあるからには、ネットワークビジネスはれっきとした仕事となります。そして、ビジネスメンバーは、雇われ社員ではなく個人事業主となります。

 

ネットワークビジネスをビジネスとしてとしてスタートすると、愛用している会社の商品を使い続けながら商品の良さを伝えていきます。紹介者が増えることで組織が拡大していき、流通量が拡大して会社から支払われる報酬も増えていくビジネスモデルとなります。

 

報酬は会社員と違って収入に上限がないため、自分が目標を決めて頑張れば頑張っただけの報酬が支払われます。

ネットワークビジネスのことを夢を叶える手段として始めるケースもあるでしょう。

 

もちろん夢を叶えるためにはビジネスですから自分で努力をして紹介者を増やしていくことをしなくては、いつまでたっても報酬が増えるどころか、報酬が入ることもありません。

 

受け身で言われたことだけをすればいいという仕事ではないので自ら行動して努力し続けることが求められます。

 

報酬をもらうには、自分の下に紹介者がつかないと入らないからです。

報酬が入るまでの道のりは、人によって個人差があり、参加してからの期間は半年から1年ほどが目安とされていますが、もっと短かったり長かったりします。

 

「ラクして稼げる」ビジネスではなく、地味で泥臭いビジネスです。

ただ待っていれば、自動的に報酬が入るものではありません。

結果が出るには自分自身の努力と行動力に比例するといってもいいかもしれません。

そして自分も商品を愛用していることが、長く続ける秘訣となります。

 

逆に、「合わない。」とか、「つらい。」、とか、「やーめた!」と思えば、そこでストップすることもできます。すべて自由で未来を自分の選択で決めることもできるのです。

 

必ず稼げる保証はなく、どれだけ自分が結果にコミットできるか、自己を省みて気付きながら成長していけるか自己啓発の要素もあり、自分自身と向き合う機会がたくさん出てきますが、人生自に豊かさをもたらし、夢と希望を与え、夢を叶える手段としてネットワークビジネスの仕組みは奥が深く、興味深いといえるでしょう。

 

私は一生やらない!あやしい~!っと思っていましたが、インターネットで集客するスキルがどうしても手に入れたくてスタートしました。

 

今はやりがいを感じて楽しくて、もうすぐアラフィフの主婦になる自分に、こんなに刺激的で挑戦していけるビジネスはないな~と、毎日がワクワク充実しています。

 

アラフォー主婦が権利収入で180度人生を変えた方法

 

 

 


ここは記事下のフリースペースです
オーネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。