FC2ブログ

パソコン講師とネットワークビジネスの相違点 - 在宅ネットワークビジネス成功の仕組み、子育てママの賢い稼ぎ方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン講師とネットワークビジネスの相違点

パソコンのノウハウは有料?無料?どちらの方法でも手に入ります。

私の友達は、パソコン講師をしています。
ちなみに友達はネットワークビジネスはしていません。

ビジネス女性 (24)

パソコン講師をしながら、私のようにインターネットで
展開していくネットワークビジネスを両立することについて、

ある日、とても大きな気付きがありました。

パソコンのことを知りたいときには、対価を払わないと
教えてはもらえないということを。

とても仲のいい、、起業仲間で話をしていたときに、
みんなで集まってコワーキングをしよう、ということになり、
パソコン講師の友達も誘われました。

ところが、パソコンが業のため、このように断って
きたのです。

「ごめん・・・。お客様とか会員様にすでに有料で情報を
提供しているので、ここでだけ無料にすることはできないんだ。」

そしたら、企画した子が、

「そ、そうだよね。うん、わかるよ。」

そして、数秒だけ、バツの悪い空気が流れました。

おしゃべりはしたいし、一緒にパソコンについて、
あーでもない、こーでもない、と、話したい。

そこに、パソコン講師の友達が入れば、
鬼に金棒だと思っていたのは、もろくも崩れ去りました。


現実的で、当たり前と言えば当たり前です。
自分の知っているパソコンスキルを有料で提供する。
知りたい人は、対価を支払って、スキルを手に入れる。

パソコン講師の友達は、ただそれをしているだけのこと。

世の中、何でもお金がいるようになりました。
相手が友達であっても、そうなりつつあります。


私も、今まではそれが当たり前だと思っていました。
でも、ネットワークビジネスを始めてみると、
すべてが違うのです。

パソコンのスキルやインターネットで集客できるノウハウが、
このビジネスで手に入ってしまったのです。

おかげさまで、身につけたスキルを活かして、
今では夢だったパソコン講師のアシスタントもさせていたいています(笑)


【期間限定】ありえないほどパソコンノウハウが手に入る、秘密の方法♪



ここは記事下のフリースペースです
オーネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。